この体勢が落ち着くのかな?「ミジンコ寝」するワンコがかわいい

CPMSag2VAAA89TL
出典:twitter
凄い体勢で寝ているワンコ!こちらのワンコはTwitterユーザーの”キン @_kin_taro_”さんちの愛犬「ダン」さんです。この凄い体勢の寝かたを”ミジンコ寝”というらしい。もちろんあの微生物の”ミジンコ”に形が似ているから名付けられたのであろう。人間なら、中国雑技団の団員しかしないような”ミジンコ寝”、今来てます!!

▼元となったツイート


これはかわいい!そして器用だな!!更に言うと「ミジンコ寝」というネーミングセンスが抜群!!

▼ダンさんはミジンコ寝が癖らしく、よくやっているようです。


この人気がきっかけで「#ミジンコ寝」というハッシュタグでの投稿が増えております!しかし、どうして今更2015年9月の元の投稿がバズったのでしょうか??原因はある人のツイートでした。

伝説のコピーライターがリツイートしていた!!

自身も愛犬家としても知られる超有名コピーライターの”糸井重里”さんがリツイートしたせいで、急にバズったのであった!

▼糸井さんのツイート


あの伝説的コピーライターのstrong>”糸井重里”さんもダンの可愛さと、”ミジンコ寝”という単語に反応してしまったらしい!

これで、”ミジンコ寝”は一気に広がり、1つの家族の中だけの単語だったものが、今では人気のハッシュタグになりました!

他の子達のミジンコ寝

「#ミジンコ寝」で検索すると、沢山の投稿が出てきます!みんな可愛い!

”ミジンコ寝”は意外とやる子多いみたいですね。ペットと一緒に暮らしている皆さん、もしミジンコ寝を見かけたら、すかさずカメラに収め、「#ミジンコ寝」を付けてSNSに投稿してみましょう!


出典:twitter(キンさん) / twitter(ミジンコ寝)


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事