
出典:Wikipedia
「酔拳」や「ラッシュアワー」などのアクション映画で人気のジャッキー・チェンさん。スタントマンや命綱を使用せず、自ら命を懸けてアクションスタントをこなすことで有名ですね!
そして今年で御年62歳のジャッキー・チェンさんですが、オーストラリアの世界遺産"シドニー・オペラハウス"の頂上で命綱なしのアクションスタントをしている映像が公開され、話題になっています!
目次
現役バリバリ!御年62歳のジャッキー・チェンさん
2016年8月某日、シドニー・オペラハウスの頂上で、新作映画「Bleeding Steel」のワンシーンを撮影していたジャッキー・チェンさん達。
高さ183メートルもあるその頂上で行われた撮影風景をご覧ください!
出典:YouTube
普通に怖そう!しかも命綱をつけていないところがまたスゴイ!
そして頂上でアクションもしています。
出典:YouTube
60歳を超えても自らアクションスタントをするのがカッコイイですよね。
遠くから見てみると…
出典:YouTube
ギョエーー!!って感じ。そんなところで闘う勇気、私には無いなって瞬時に思ってしまいました…。
それでは、ジャッキー・チェンさんの命を懸けた撮影風景を動画でご覧ください!
<動画はこちら>
出典:YouTube
183メートルという高さなので、風が吹いていて余計に危なっかしいですよね。そして観ている私たちが怖くなってしまいます。
過去のアクションスタントを振り返ってみよう!
ジャッキー・チェンさんのアクションスタントの中で、特にヒヤヒヤしてしまいそうなスゴ技を厳選してみました。
<レッド・ブロンクス(Rumble in The Bronx)>
出典:YouTube
普通に失敗したらヤバイですよね。
<ポリス・ストーリー3/超級警察(SuperCop)>
出典:YouTube
出典:YouTube
ヘリコプターから宙ぶらりん。これ、色んな建造物にぶつかりながら移動してるんですよ。
<フー・アム・アイ?(Who Am I?)>
出典:YouTube
出典:YouTube
高層ビルからスライディングしていて普通に危なすぎる…。
そしてこちらの動画は、大怪我をしながらも命懸けで撮影されている様子が伝わってきます。
<動画はこちら>
出典:YouTube
いかがでしたか?命懸けでアクションしているのは有名ですが、62歳になっても危険な場所でアクションをする体力のスゴさに驚いてしまいましたね。みなさんは、決してマネをしないでくださいね!