三毛猫のみけさんに「シャー!」と言われていた仔猫。ようやく一緒に寝られることが許された日。

fd300036r
出典:YouTube
生後1日で放置されていたところを今の飼い主保護された子猫の「まや(♂)」ちゃんの成長を記録した【瀬戸のまや日記】というYoutubeのチャンネルがかわいいのでご紹介します。飼い主さんは”まや”がやってくる前に4匹の元野良猫たちを飼っています。その4匹が暮らす部屋、通称”猫部屋”に初めて”まや”が挨拶に行った際、他の猫達は警戒してなかなか”まや”を受け入れて入れませんでした。しかし、何度も訪問を繰り返し、打ち解け添い寝出来るまで仲良しになる様子が素敵なんです。

猫部屋初訪問

みんななんか来たぞ!?と浮足立っていますね。

三毛猫さんは高い位置からまずは監視!
fd300038r
出典:YouTube

ちょっと興味はあるけど・・・。
fd300041r
出典:YouTube

ベッドの下にもこんにちは!
fd300042r
出典:YouTube

この時はみんな警戒してまだうちとけられてませんね。
<動画はこちら>

初めての訪問の動画、かわいいですね!これから何度も訪問を繰り返し仲良くなっていきます。その様子は「瀬戸のまや日記」で見ることが出来ますよ!

そして、11回の訪問を重ね、ついにあの「シャー」って怒ってた”みけ”との添い寝が許されたのでした!!
fd300044r
出典:YouTube

fd300045r
出典:YouTube

くぅ~っ!!かわいいぜ!なんならちょっと感動すら覚えますね!
<動画はこちら>

今回は【瀬戸のまや日記】をご紹介しましたが、ここのチャンネルでは、他の猫ちゃんたちのそれぞれの日記も配信されています!どの子もたまらなくかわいいです!そして、この子たちが暮らす猫部屋の様子はライブ配信もされており、今現在の猫たちの様子を見ることも可能!Youtubeチャンネル「Miaou」で見ることが出来るので覗いてみてください。


出典:youtube


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事