“ありがとう”という気持ちの力を実感…AC創立40周年記念CM「魔法使いの少年」

main
出典:YouTube

“ありがとう”という気持ちの力を改めて実感できる、AC創立40周年記念CM「魔法使いの少年」をご紹介します。

日々忙しく過ごしていると、ついつい忘れてしまう感謝の気持ち。いつも心に余裕がない… 時間がない… そんな方には特に見ていただきたいCMです。「ありがとう」という気持ちを通じて、日常のありがたみを再認識できます。

CM「魔法使いの少年」

動画からの抜粋画像です。動画はページ最下部にあります。

イライラしながら車を運転するビジネスマン。仕事の帰り道でお疲れの様子。
WS000000_R
出典:YouTube

途中、押ボタン式の信号が赤になり一時停止することになります。
WS000001_R
出典:YouTube

WS000002_R
出典:YouTube

おいおい、こっちは早く帰りたいのに勘弁してくれよ…。そんな心の声が伝わってきます。対向車のドライバーも同じ心境でしょうか。
WS000003_R
出典:YouTube

WS000006_R
出典:YouTube

横断歩道を渡っていくのは、ランドセルを背負って歩く小学生。
WS000005_R
出典:YouTube

そして、横断歩道を渡り終えた時でした。少年が車の方を向き、とある行動を起こします。
WS000007_R
出典:YouTube

この少年の行為により、イライラしていたドライバーはどこか救われたような表情に…。些細な行いですが、とても大切なことで、私たちが忘れてしまいがちなこと。結末はぜひ動画でご覧ください。

ちなみに、この動画は実話をもとに制作されています(ACジャパンさんが、創立40周年を記念して実施された「作文コンクール」で最優秀賞を受賞した作品をもとに制作)。

<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:www.youtube.com


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事