「今まで本当にありがとう!」バレー木村沙織が今季での現役引退の意向を報告

main
出典:lineblog.me

女子バレーボール日本代表のエース・木村沙織選手が10日夜、自身のブログで今季のVリーグを最後に現役引退する意向を明かし、多くの声が寄せられるなど話題となっています!


出典:twitter.com

日本代表の中心選手として長年活躍されてきた木村選手。これまでの功績や女子バレーボール界の顔とも言える存在感を考えると、1つの時代が終わるのか…といった思いになるファンも多いのではないでしょうか。

こちらが、木村選手が自身のブログに綴った内容です。

ご報告。

みなさま こんばんわ。お久しぶりのブログです。

最近、お友達や周りの方からビーチやるの?とか引退するの?など、よくLINEが来ますが…

そりゃそうですね。リオ五輪を最後にする!って結構色んな人に 宣言していましたから。

色々あった今は東レアローズでお世話になっています。色々の部分は今月15日発売の月刊バレーボールで喋っています。

今年で50周年を迎えるVリーグ。ここを自分のバレーボール人生 最後の場所に したいと思っています。

また、東レアローズの一員でいられる事。いつも応援してくださるファンのみなさまの前でプレーができる事。ずーっと支え続けてくれた母の前で試合をし、妹と一緒にプレーができる事。とても幸せに思っています。

また必死に 頑張って、突っ走りまーす。応援よろしくお願いしますっ

24番から始まった私のバレーボール人生は最後、2番で締めくくりますっ

d0fdad5e-s_R
出典:lineblog.me

6acdd464-s_R
出典:lineblog.me

今季のVリーグは10月29日に開幕し、木村選手の所属する東レは30日にPFUと初戦を戦います。シーズンに入る前のタイミングでの引退の意思報告。やっぱり寂しいですが、まだ木村選手の勇姿を見ることはできますね!

チームメイトとの写真。
baf126d1-s_R
出典:lineblog.me

(寄せられていた声)


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com

成徳学園(現下北沢成徳)高2年の2003年春高で優勝し、同年初の日本代表入りを果たした木村選手。
COT8m2VUsAEJ4mu_R
出典:twitter.com

オリンピックは2004年アテネ、2008年北京、2012年ロンドン(銅メダル獲得)、2016年リオデジャネイロと4大会連続代表と長きにわたり活躍。2013年から代表主将を務めました。

p1_R
出典:ameblo.jp

コートの中で、仲間たちと喜びあっている時のはじける笑顔。もう間もなく見れなくなると思うと寂しいですね。Vリーグでの最後のシーズンを応援しています!


出典:headlines.yahoo.co.jp / lineblog.me


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事