懐かしい! あの伝説的ドラマ「ナイトライダー」が新シリーズでよみがえる!

main 出典:twitter.com


世界中で大ヒットした、あの伝説的ドラマ「ナイトライダー」が新シリーズでよみがえることが発表されて話題となっているのでご紹介します!

出典:twitter.com


ナイトライダーは、私立探偵機関の調査員のマイケル・ナイト(デビッド・ハッセルホフ)が、人間の言葉を話す高性能人工知能「K.I.T.T.(キット)」を搭載した特殊装備のスーパーカー「ナイト2000」(ウィリアム・ダニエルズ)とともにさまざまな事件を解決するカーアクション海外ドラマ。1982年から1986年の4シーズンにわたり、スペシャル版のテレビ映画も制作されるなど、世界中で大ヒットを記録しました。


出典:twitter.com

新シリーズは、映画「ワイルド・スピード」シリーズの監督として知られるジャスティン・リンが手がけることになると一部の海外メディアが報じました。

ジャスティン・リンが自身の制作会社YOMYOMFを引っ提げ、YouTubeでゲーム動画チャンネルとして成功しているMachinimaとNBCユニバーサル・ブランド・デベロップメントと共にデジタルシリーズを制作するといいます。2017年に配信する予定だそうですが、現時点ではキャストなどの詳細は不明とのこと。


ネット上では、往年のファンからの期待の声が多数寄せられていました。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


こちらは、ナイト2000のレプリカ。
Knight2000_ex107_R 出典:ja.wikipedia.org

ドラマの中の設定では、高性能人工知能が制御し、人間との自然な会話による指示・応答や自律での無人走行など、まさに「夢の車」の呼び名にふさわしい性能を持っていました。


そして、ナイトライダーといえば、一度聴いたら耳からはなれないオープニングテーマの印象が強いという方も多いのではないでしょうか。

<動画はこちら>

出典:YouTube


再びこのBGMを耳にすると、新シリーズへの期待感もますます膨らみます。配信は2017年ということですが、具体的な時期やキャストなど今後の動向に要注目ですね!



出典:ja.wikipedia.org / www.crank-in.net

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加