え、うそでしょ!?自分の名前を「iPhone7」に改名しちゃった男性がウクライナにいた!

iphon_01_450 出典:Facebook

ウクライナ在住の、身分証明書を持っているこちらの男性。彼の”以前の名前”はオレクサンダー・トゥーリンさん(20)

そして、現在の名前はというと…

iphone_02_640_01 出典:Facebook

「Айфон СIM」。なんと、ウクライナ語で「iPhone7」と言うんです!

え、正気なの!?って思いますよね。なぜ彼は「iPhone7」に改名してしまったのか、その理由は一体何だったのでしょう?


iPhone7が欲しくて…


それは、ウクライナにあるiPhone販売の代理店でのこと。

そこではこのようなキャンペーンを開催していました。

iphone_03_640 出典:Facebook

「iPhone7に改名したら、無料でiPhone7をプレゼントします!」

850ドル(日本円で約¥85,000)で売られているiPhone7を、改名料の2ドル(¥200)だけで手に入れられるということで、どうしても欲しかったオレクサンダーさんは「iPhone7」に改名してしまいました。

iphone_04_450 出典:Facebook

それを知ったiPhone7さん(旧名オレクサンダー)の家族や友人は、かなりショックを受けたのだとか。そりゃそうですよね。

でも彼の姉妹のテチャナさんは、海外メディアの取材に対してこうコメントしました。

最初はこの現実を受け入れるのが難しかったけど、この世界でそれぞれが自分自身を表現する方法を模索している。だからこれもアリだと受け入れられるようになった。

出典:nypost.com

このように前向きに考える姉妹の寛大さがスゴイですよね。


1人だけじゃなかった!


なんとこのキャンペーンで「iPhone7」に改名した人は、驚くことにオレクサンダーさんだけじゃありませんでした!

こちらの男性も…

iphone_05_640 出典:Facebook

そして、男性だけでなく女性もいた!

iphone_06_640 出典:Facebook

いかがでしたか?私たち日本人では考えられない出来事なので、とにかくビックリ仰天の連続ですよね!「iPhone7」に改名してしまった人は、”iPhone”が名前で”7″が名字になるのかな?



出典:Facebook / nypost.com

iphon_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加