受験生のために…トンボ鉛筆が文字表記が一切ない「モノ消しゴム」を発売!

main
出典:tombow

トンボ鉛筆が受験生のために、文字表記が一切ない「モノ消しゴム」を発売することとなり、話題となっています。


出典:Twitter@tombowpencil

トンボ鉛筆は、青白黒のモノストライプのみの文字なしモノ消しゴムを8月18日に、全国の文房具店と文具コーナーで発売することを発表しました。

試験会場における所持品や服等に、文章や英文字等がプリントされたものを制限する表記が受験上の注意(センター試験)にあることを理由に、今回の新製品発売に至ったそうです。これで文房具選びで苦慮している受験生も安心ですね!

商品名は「消しゴムモノPE01文字なし2Pパック」で税込129円(税別120円)。

WS000002_R
出典:tombow

既に販売されている「モノマークシート用(無地)鉛筆(3本入り)」と合わせて、文字なし文具をシリーズ化させた形になります。

(寄せられていた声)


出典:twitter@design_editor


出典:twitter@Kyukimasa


出典:twitter@Suita_EF6627

シンプルで機能性に優れた「モノ消しゴム」の文字なしタイプは、受験生のマストアイテムになりそうですね!


出典:tombow / Twitter@tombowpencil


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事