ネコ好きは引っ越したくなる!?2017年から可愛い原付のナンバープレートが文京区で交付される!

271323_640

自動車や原動機付自転車に必ず付いているナンバープレート。

なんと東京都の文京区では、原動機付自転車限定でとても可愛いデザインのナンバープレートが2017年1月から交付されます!

早速、その可愛いデザインをご覧ください!

CwqronQVQAE98Gp_640
出典:city.bunkyo.lg.jp

ナンバーの背景に、夏目漱石の「吾輩は猫である」の冒頭部分が書かれてありますね。ネコのシルエットや足跡も描かれてあって超可愛い!

ネコ好きだけでなく、夏目漱石ファンもたまらないデザインですよね!周りの人に自慢したくなっちゃうかも!

実は公募で決まったデザイン

実はこの可愛いネコのナンバープレート、文京区の区制70周年記念事業の一環として「原動機付自転車のオリジナルナンバープレートデザイン」を一般募集し、最優秀賞に選ばれたデザインなんです!

▼ 最優秀賞のデザインがこちら。
saiyusyusyou_500
出典:city.bunkyo.lg.jp

これは夏目漱石が「吾輩は猫である」を執筆した旧居跡(猫の家)が文京区にあることから、このようなネコのデザインにしたのだとか。こちらの最優秀賞作品が実際に使われることになったんですね!

この他に、優秀賞を受賞したデザインがこちら。

yusyusyou_450
出典:city.bunkyo.lg.jp

学校の絵が描かれてあり、なんだか子どもに優しいイメージがあって、こちらもステキですよね!

欲しい人、続出中!

今回、文京区で決定したネコのナンバープレートが「可愛い」と絶賛する声や「欲しい」という声がTwitterで続出していました。


出典:Twitter


出典:Twitter


出典:Twitter


出典:Twitter


出典:Twitter


出典:Twitter


出典:Twitter

みなさん、文京区に移住したくなりましたか?こんなに可愛いナンバープレートがゲットできるならちょっと住みたくなっちゃいますよね~。

原動機付自転車のオリジナルナンバープレートの交付は、2017年1月からの予定です。2016年12月中に詳しい情報が文京区のホームページでお知らせするそうなので、ぜひリンクを随時チェックしてみてくださいね!

文京区 ホームページ


出典:city.bunkyo.lg.jp / Twitter


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事