子猫が人間を選んだ?!車を停めていた女性のもとへ一匹の子猫が近寄ってきて・・・

人間が初対面の相手に対して、直感で「この人とは仲良くなれそう」と感じることがあるように、ニャンコも人を選んで懐くことがありますよね。

アメリカ・テキサス州のとある場所で車を停めていた女性も、一匹の子猫に選ばれました。
その様子が撮影された動画をご紹介します。

車の外で鳴いている子猫

2021年7月2日、女性が車を停めていたところに現れたのは・・・あどけない子猫でした。

出典:YouTube

  
道路を横断してその場を立ち去るのかと思いきや、子猫は女性の車に近づいてきました。

出典:YouTube

  
そして運転席の女性に何かを訴えるように鳴き続けるのです。
まるで「行かないで!」とでも言っているかのようです。

お家へ連れて帰ってほしいの?

すると次の瞬間、子猫が大胆な行動に出ました。

出典:YouTube

  
なんと、車に飛び乗る勢いで思いっきりジャンプしたのです。
これには女性も思わず笑ってしまいます。

その後もジャンプを繰り返す子猫は、3度目のジャンプでついに・・・

出典:YouTube

  
女性の車に飛び乗りました。
子猫は車に乗り込むと女性の膝の上へ。

出典:YouTube

  
女性のお家へ連れて帰ってほしいのでしょうか?
無事乗り込むことに成功して「さぁ行くかニャ~」なんて言っているようです。

これを見たら子猫がこの女性を選んだとしか思えませんよね。

動画はこちら

動画を投稿された女性によると、子猫は最初はただ座って鳴き続けていたそう。
抱き上げてしばらく撫でてから寝かせると、車に乗ろうとしてきたそうです。
女性に抱き上げられるのを拒まなかったのも、車に乗ろうとしてきたのも、きっと子猫が何かを感じたからなのでしょうね。

そんな子猫が、女性の車に飛び乗る様子は、こちらの動画でご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事