止まり木の上で横並びになってすごすインコたち。体をツンツンして、みんな体のお掃除中!!

一本の止まり木に乗っているインコたち。
最初は2羽が並んで一緒に過ごしたのですが、そこにもう1羽やってくると体のお掃除タイムに突入しました!!

止まり木で過ごすインコたち

今回ご紹介する動画の主役は、台湾の桃園市のとあるお宅で暮らすインコたち。

出典:YouTube

  
止まり木の端にいる2羽。
その姿は、なんだかまったりとした時間を過ごしているようです。

出典:YouTube

  
すると、そこに2羽に比べると小柄な、青い模様のインコがやってきました。

急きょ体のお掃除タイムに突入?!

小柄なインコは、フットワークが軽いのか、2羽のすぐそばまで近付いてきました。

出典:YouTube

  
一気に距離を縮めるととツンツンと足の先でちょっかいをかけると、すぐにちょっと離れた場所まで退散しました。
これには思うところがあったのでしょうか、間に挟まれた1羽が嘴を大きく開いて威嚇しますが・・・、特に効果はないようです。
小柄なインコには反省した様子はありません。

そんな2羽のやりとりを知ってか知らずか、一番端にいる1羽は突如体のお掃除を始めています。
自分の体をツンツンして、汚れをとっています。
その動きを見てか、真ん中の1羽もお掃除を開始。

すると今度は、小柄な1羽が嘴で突くようにちょっかいをかけたり、また足でツンツンと羽根をつついたり・・・。
体の掃除をしている2羽に構ってもらいたいのでしょうか。

出典:YouTube

  
最後は、ちょっかいをかけていた真ん中の1羽の首元をつつくようにして、汚れを取るのをお手伝いするのでした。
その姿は、どんな形でもいいから構って欲しかったみたいですね。

動画はコチラ

止まり木の上で過ごすインコたちの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事