新しい“締め”は「ネオ三本締め」楽しそうでみんなでやりたくなるよなよなエール

WS000000_R 出典:YouTube
「よなよなエール」をはじめとしたクラフトビールを製造販売する株式会社ヤッホーブルーイングが日本伝統の締め「三本締め」に新しい方法を提案する動画を公開しました。その名も「ネオ三本締め」。この三本締めを成功させるためには相当の練習が必要そうですが、出来たら気持ちよさそう!

日本の飲み会や宴会をもっと楽しく元気にしたい

「ネオ三本締め」を作ったきっかけは、ビールファンの「飲み会の終わりはダラダラしがち」という意見に注目し、これまでの「手締め」を継承しつつ革新的な飲み会の締めとして「ネオ三本締め」を開発することになりました。

この「ネオ三本締め」を作るにあたり、ヤッホーブルーイング社長の井手直行氏は動画で三本締めに対する熱い思いを語っていらっしゃいました。
WS000003_R 出典:YouTube
社長のインタビュー動画も最後に載せています。

ネオ三本締め

ネオ三本締めの一体感は半端ない!
WS000002_R 出典:YouTube
でも、この三本締めが毎回となった場合は、ちょっとキツイ。。。

一体感は素晴らしく、終わった後の爽快感は素晴らしいことでしょう!ただ、成功させるためには相当な練習が必要です!もしやってみたい人達はこの動画を見て研究しよう!
<動画はこちら>
これはすごい!スタッフの練習は2週間以上!撮影には10時間もの時間を要したそうです!こんな締めが出来れば気持ちいいでしょうね!

ネオ三本締めについて語る社長のインタビュー動画
<動画はこちら>

なかなか壮大な締めでしたね!こんなに楽しそうな「ネオ三本締め」。やってみたい気もしますが、ちょっと難しすぎるかも・・・。社長もスタッフさんも、この動画撮影の為にかなりの時間を費やしたと思います!みんなを楽しませるため、こんなことのできる会社って素敵ですね!

出典:youtube / youtube / prtimes.jp

WS000002(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加