【もらい泣き注意】66年間色盲の父に色覚補正サングラスをプレゼント、初めて見る色に思わず涙

WS000009_R 出典:YouTube
プレゼントというのは貰うと嬉しいものですが、中には貰った事で人生が変わるほどのプレゼントというものもあります。今回ご紹介するプレゼントも、一人の男性の人生を変えるようなプレゼントでした。

66歳の誕生日に子供たちから最高のプレゼント

66歳の誕生日を迎えたお父さん。誕生日パーティの際、子供たちからプレゼントを渡されます。実はこのお父さん、色盲の為、66年間色のない世界で生きてきました。そこで、子供たちがプレゼントに選んだのは”EnChroma社”の色覚補正サングラスでした。

このサングラスは、かけることにより、色盲・色弱の人でも色を見ることが出来るようになるというサングラス。お父さんも、かけた瞬間、色鮮やかな景色が広がり、感動のあまり涙してしまいました。

▼プレゼントをもらったお父さん。この時点では何が入っているかは知りません。
WS000004_R 出典:YouTube

▼中身を見たお父さん。箱に書いてあった文章に反応していました。
WS000005_R 出典:YouTube
箱には「colorblind(色盲)」と書かれていたようで、そこを読み、『colorblind?I am Colorblind 』と言いながら箱を開けていました。そこで、プレゼントをした息子さんがお父さんにそのサングラスの説明をします。

息子「そのサングラスは特別なもので、色盲の人でも色を見ることが出来るようになるんだ!」

それを聞いたお父さん、「ほんとかよ?」という表情をしていました。

▼早速中身を取り出しかけてみると・・・。
WS000007_R 出典:YouTube

▼目の前に広がる生まれて初めて見る色鮮やかな世界に、お父さんの涙腺は一瞬で崩壊!感動で涙してしまいます。
WS000003_R 出典:YouTube

▼周りのみんなも感動、娘さんも一緒に喜んでくれました!
WS000008_R 出典:YouTube

本当に感動的な瞬間です。こんな感動的なプレゼントはなかなかないですよね!見ているこちらも感動してもらい泣きしてしまいそうになってしまします。
<動画はこちら>
生まれて初めて色鮮やかな世界に飛び込んだ時の感覚というのは本人でないと分かりませんが、その感動は想像しただけでも凄いものだと思います。今回のお父さんも一瞬で涙が溢れてきました。見ているこっちまで感動してしまいますね。

このサングラスは、米国の Enchroma社が販売する「EnChroma Cx」というもので、メーカーのオンラインショッピングで購入可能。すべての人に効果があることは保証されませんが、効果がなかった時の為に60日間の返品保証も付いているようです。詳しくは Enchroma社のオンラインショップページをご覧ください。

Enchroma社のオンラインショップページはこちら

色覚補正サングラスサングラスを使い初めて色を見た方の感動的動画は、以前にFunDoでも取り上げたことがありました。そちらもとても感動的なので、よろしければそちらもご覧ください。

過去記事:「初めて色鮮やかな我が子を見た父親が思わず涙した」


出典:youtube / enchroma.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加