揺らめく星屑をイメージ…七夕の世界を描いた和菓子「天の川」が美しい!

main_R 出典:7jyo-kansyundo

揺らめく星屑をイメージ… 七夕の世界を描いた季菓「天の川」(京都「七條甘春堂」)を今年もご紹介します!

以前、FunDoでもはやアートの領域!七夕の世界観を描いた羊羹「天の川」にうっとりという記事でもご紹介した際には、大きな反響が寄せられました。

夜空を映した濃い青の琥珀羹に、銀箔の星がちりばめられています。まさにアート!食べてしまうのがもったいない逸品です。

31532411_o3_R 出典:7jyo-kansyundo

琥珀羹の下は味甚羹、小倉羹の二層になっており、夏らしくあっさりとした味わいが特長です。そのビジュアルの美しさからインスタグラムでも多くのユーザーが投稿しています。

出典:instagram


やまさん(@sivaxyz)がシェアした投稿


出典:instagram

そんな「天の川」は期間・数量限定商品。予約販売はオンラインショップでのみの受付(5月20日(土)17:00まで)となっています。※数量限定のため受付期間内であっても終了の場合があります。

ちなみに、店頭での販売は例年8月中旬頃までとなっています。

日頃お世話になっている方や親しい方々へのギフト、自分へのご褒美などにもいいですね!商品の詳細や購入などについては、こちらでチェックしてみてください。

七條甘春堂「天の川」

1_R 出典:7jyo-kansyundo




出典:7jyo-kansyundo


main_R
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加