コレは気になる! 岩下の新生姜 ピンクの漬け液を使った「ピンクジンジャーエール」が発売!!

main 出典:atpress


岩下の新生姜 ピンクの漬け液を使った「ピンクジンジャーエール」が発売することとなり、話題となっています!

岩下の新生姜がまたまた気になる商品を発売します。これまでにも、さまざまなコラボでユニークな商品を開発してきた岩下食品。これまでFunDoでも、なんというコラボだ…食べてみたい!「岩下の新生姜 ゆかり仕立て」が期間限定発売!具材は粗みじんにした「岩下の新生姜」だけ! ピンク色のレトルトカレーが登場!という記事で紹介してきました。


そして、こちらが6月14日から発売のピンクジンジャーエールです。

2_R 出典:atpress

岩下の新生姜の漬け液を使ったピンク色の炭酸飲料。

4_R 出典:atpress


もともと、栃木県内100店舗以上の飲食店で外食店向け業務用希釈タイプのシロップ「ピンクジンジャー」を炭酸水と焼酎やウォッカなどで割る「ピンクジンジャーサワー」やノンアルコールの「ピンクジンジャーソーダ」が提供されていたそうですが、多くのファンの声に応える形で、今回ご家庭でも楽しめるようにと開発(横倉本店、アールイープロダクト、岩下食品の3社共同開発)されたそうです。


こちらは、外食店向け業務用希釈タイプのシロップ「ピンクジンジャー」。栃木を楽しくオシャレで元気にしたいという想いから生まれたご当地ドリンク。

img_130542_6_R 出典:atpress


栃木のご当地フードと相性抜群!?

生姜の香りとスッキリとした酸味、ほのかな甘味、炭酸の刺激が爽快なピンクジンジャーエールは、餃子や焼きそば、いもフライなどコッテリとした栃木のご当地フードと相性抜群とのこと。

栃木名物を食す際のお共として、新たな定番になりそうですね!

3_R 出典:atpress


6月14日から岩下の新生姜ミュージアム、岩下食品オンラインショップ、ヨークベニマルの栃木県内29店舗で販売を開始。栃木県内の道の駅や観光物産店などでも順次販売を予定しているとのこと。

詳しくは以下をチェックしてみてください!

岩下の新生姜ミュージアム
岩下の新生姜ミュージアムショップin秋葉原
岩下食品オンラインショップ ※13:00受付開始
ヨークベニマル 栃木県内29店舗



出典:atpress

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加