赤ちゃんの手から落ちたのか放ったのか、転がったボールを愛犬が・・・!微笑ましいその光景、遊んであげているのはどっち?【海外・動画】

赤ちゃんが愛犬と遊んであげているのか、愛犬の方が赤ちゃんに付き合ってあげているのか。
どちらにしても微笑ましい、素敵なワンシーンを捉えた動画をご紹介します!

赤ちゃんの手からボールが転がる!

ノルウェーのとあるお宅で撮影された動画は、床に横になる赤ちゃんの姿を映します。

出典:YouTube

 

掴み遊びが楽しい時期なのでしょう。
その手には、オモチャのボールが握られています。

出典:YouTube

 

しばらくすると、赤ちゃんが握っていたボールがその手からはなれていきました。
ポイっと投げたのか、それとも落ちてしまったのでしょうか。

ともあれ、ボールはコロコロ転がると椅子の下に入り込み、さらに遠くへ行ってしまいます。

ボールを拾いに行く愛犬デイジー

赤ちゃんの手から離れ、遠くへ転がっていったボール。
そこへ誰かがやって来ました。

出典:YouTube

 

それは、このお宅の愛犬であるホワイト・スイス・シェパード・ドッグの「デイジー」でした。
デイジーは、転がったボールを拾うつもりらしく、椅子と壁の間を覗き込んでいます。

出典:YouTube

 

ボールの位置を確認すると、今度は反対側にまわり・・・

出典:YouTube

 

デイジーは見事ボールをキャッチしました!

拾ってきたボールを・・・

赤ちゃんの手から転がったボールを拾った愛犬デイジー。
するとデイジーはこのボールを・・・

出典:YouTube

 

赤ちゃんに「ハイどうぞ」とばかりに渡してあげたのです!!
しかも、デイジーの行動はそれだけではありません。

出典:YouTube

 

赤ちゃんの顔を愛おしそうにペロペロしています!

赤ちゃんがデイジーと遊びたくてボールを放ったのか、デイジーの方が赤ちゃんに付き合ってあげているのか。
ふたりの立場についてはよく分かりませんが、一連の流れは微笑ましくて素敵なワンシーンでしたよね。

動画はこちら

赤ちゃんと愛犬デイジーの微笑ましいやり取りは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事