「イクメンという言葉は間違っている」窪塚洋介の育児に対する考えに多くの反響

main 出典:Instagram


「イクメンって言葉は間違っている」

俳優の窪塚洋介さんの育児に対する考えに、多くの反響が寄せられるなど話題となっているのでご紹介します!


自身のSNSでプライベートの様子をファンに公開してくれている窪塚さん。

出典:Instagram


そんな窪塚さんは7月8日、自身のインスタグラムを更新。スヤスヤと寝ている長女・あまとちゃんの爪を切る写真を公開。

“IKUMEN” is a wrong word. It’s just a Father,Husband. It’s a matter of course.」(“イクメン”という言葉は間違っている。ただ父であり、夫である。当然のこと)


というコメントを添え、自身の育児に対する見解を表しました。


出典:Instagram


この窪塚さんの考え方に対してファンからは、「ほんと素敵なパパ!でもその通りですよね!」「私も最近、イクメンって言葉に違和感があります。でも、かっこいい!素敵!それはホントにそうだと思います」「育児を手伝うのではなく、参加しなきゃですよね」「最近のパパって送迎とか公園遊びとか当たり前にしててすごい」など、多くの声が寄せられていました。

イクメンという言葉は定着しているとはいえ、どこか違和感がぬぐえないという声は以前より聞かれることではありました。窪塚さんが改めて示してくれたように、父親だろうが母親だろうが、親が自分の子供を育てることは当然ですね。



出典:Instagram

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加