“ながらスマホ”の危険性を痛感する…南アフリカの啓発CMが衝撃的すぎる!

main 出典:YouTube


“ながらスマホ”の危険性を痛感する南アフリカの啓発CMが衝撃的すぎる!と話題になっているのでご紹介します!


スマホは世界中の人々の暮らしに浸透し、無くてはならないツールとなっていますが、同時に年々増えているのが「ながらスマホ」に起因する数々の事故。

わかってはいるものの、ついついスマホの画面に目がいってしまう…という方は多いと思いますが、そんな弛んだ気持ちをいま一度引き締められる衝撃的な啓発CMがこちらです。


まずは、互いに歩きスマホをしながら正面衝突するというシーン。日常でもありがちなシーンですね。

WS000000_R 出典:YouTube

こちらはスマホに夢中になって歩いていたら、水の中にドボンッ!と落ちてしまうシーン…。

WS000001_R 出典:YouTube

他にも階段で転んでしまったり、障害物に気づかずに激突したりといったシーンで構成されているのですが、衝撃的なシーンが最後に用意されていました。

WS000002_R 出典:YouTube

WS000003_R 出典:YouTube


こちらが衝撃のシーン。女性が車の運転中にスマホをのぞきこんでいます。そして、次の瞬間でした…

fsdfd_R 出典:YouTube

ものすごい衝撃音とともに、車体および女性は大きく揺さぶられ、最後は哀れな姿に…(詳しくは下記動画にて)

WS000005_R 出典:YouTube


この画像は何かに車が激突して大きく車体が揺さぶられている瞬間なのですが、下記の動画ではその恐ろしさが伝わってきます。自分の命、人の命を守るため、そして「ながらスマホ」の危険性を伝えるには、これぐらいショッキングな内容もアリだと思います。十分すぎるぐらい、その恐ろしさが頭にインプットされます。

「ながらスマホ」は本当に危険です。ぜひ動画をご覧ください。

動画はこちら

出典:YouTube


出典:Youtube

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加