本気度もスゴいけど電気代もスゴそう・・・。凄まじい量のクリスマスイルミネーションを施した家に目を奪われる!!

もうすぐクリスマスですね。
アメリカではこの時期、室内だけでなく庭まで豪華な装飾を施す家庭も多く、観光スポットと化す地域もあるといいます。

今回ご紹介する動画に映っているのは、目を奪われるクリスマス装飾を施した家
その本気度に圧倒されてしまいます。

眩い光を放つ家

そのお宅があるのは、アメリカ・イリノイ州ノーマル。

出典:YouTube

  
撮影者さんがお宅を通過する前から辺りに眩い光が漏れています。
一体どんな装飾が施されているのでしょうか。

目を奪われる光景!

車をゆっくりと走らせ、クリスマス装飾が施されたお宅の前を通過する撮影者さん。
すると、視界に飛び込んできたのがこちら。

出典:YouTube

  
家の周りを埋め尽くす大量のモチーフライトです!!!

出典:YouTube

  
100体以上はありそうなサンタクロースのモニュメントに、同じくもの凄い数のスノーマン。
さらにはマフラーを巻いたペンギン、木の上を走るトナカイ、そしてなぜか・・・宇宙人の姿まであります!

出典:YouTube

 
台のようなスペースには、仲良く手を繋ぐジンジャーブレッドマンと兵隊の姿が!
また、家の屋根にもなにやら動物のようなモチーフライトが整列。

出典:YouTube

 
隅の方も隙間なく配置されています。

ここまでやるなんて本気度がスゴいですね~!!
しかし一方で電気代もスゴそう・・・と、つい現実的なことを考えてしまいます。

動画にも「電気代が莫大になるでしょうね」「1年間これを仕舞っておくことを想像してみてください」「延長コードにかなりのお金がかかっているはず」など、現実的なコメントが多数寄せられていました。

動画はこちら

凄まじい量のクリスマス装飾を施したアメリカのとあるお宅。
その圧倒される光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事