外国人「日本のこのチョコいいな!」スライスチーズのようなチョコが海外でウケている!

Chocolate-slicesr
出典:mirror.co.uk
この写真のようなチョコレートを皆さんご存知ですか?この写真はイギリスのデイリーミラーオンラインで紹介されていた記事の写真なのですが、このチョコレートは我らが日本のブルボンの商品「スライス生チョコレート」を紹介したものなのです!この、スライス生チョコレートが画期的で素晴らしいと海外メディアも注目しているんです!

▼こちらが今回取り上げられた「スライス生チョコレート」のパッケージ
Chocolate-slices (1)r
出典:mirror.co.uk
スライスチーズ風のパッケージで、中身はちゃんと、1枚1枚フィルムに包装されています。

▼海外の方がTwitterでも紹介!


このツイートではチョコレートチーズと紹介されていますが、実際にはスライスの生チョコです。

「スライス生チョコレート」の説明(ブルボン公式サイトより引用)

コク深く、口どけなめらかな生チョコレートが、厚さ2mmのスライスタイプになりました。生クリームのコクと濃厚なチョコレート感をお楽しみいただけます。 スライスタイプのため、「巻く」「型を抜く」「包む」「のせる」などが簡単に出来るので、食シーンがいろいろ広がります。ブルボン独自の技術を活かした商品で特許出願中です。

出典:bourbon.co.jp
なるほど、スライスタイプの為、様々な活用法があるという事ですね!!

「スライス生チョコレート」レシピ

ブルボンの公式サイトでは「スライス生チョコレート」の様々なレシピも公開されています。その中の一部をご紹介します。

フルーツチョコクレープ
pic_recipe04
出典:bourbon.co.jp

チョコロールサンド
pic_recipe05
出典:bourbon.co.jp

フルーツトリュフ
pic_recipe07
出典:bourbon.co.jp

デコレーションバラ
pic_recipe10
出典:bourbon.co.jp

巻いたり、包んだり、カットしたりするだけで、様々なバリエーションが楽しめます!これからのシーズン、ケーキ作りにも活躍の場が広がりそうですね!他にもいろんなレシピが公開れれているので、興味のある方はサイトもチェックして見てください。海外からも注目される「スライス生チョコレート」今後ますます人気が出そうですね!

スライス生チョコレートのレシピはこちら


出典:mirror.co.uk / bourbon.co.jp


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事