ストレートに響くね!呉市花火大会のポスターがめちゃくちゃ素敵だと話題に

kure_02 出典:Instagram

2017年7月29日(土)に広島県呉市で開催された、こちらの第68回呉の夏まつり『海上花火大会』

この花火大会のために「海と空と、ふたりの間に。」というテーマで作られた5種類のポスターがめちゃくちゃ素敵だと話題になっています!

特にそのポスターに書かれたキャッチコピーが素晴らしいので、今回その5種類のポスターをご紹介します!

1. 次の一発が上がったら…


出典:Twitter

大好きな女性の隣で花火を観ている男性のドキドキ感がストレートに伝わってきますね。

「そう決めてからもう五発目」っていうのがまたリアルで良いんですよね~。

2. 憧れの人と花火


出典:Twitter

大きなブランコに乗っている浴衣姿の女性が、めちゃくちゃテンション上がってる!(笑)

「~とかとか」っていうところがまた、恋する女性のルンルン♪な気持ちを表わしていて良いですね。

3. 久しぶりの花火デート


出典:Twitter

この大人の雰囲気漂う色味とセリフが、長年連れ添った夫婦が久しぶりにふたりだけでデートしている様子を表わしているのが分かりますね。

妻からの問いにあえて声に出さないところがまた、夫らしさを感じますね。

4. 地元の花火で…


出典:Twitter

友達がたくさん集まる地元の花火で、思わず気になるあの人を探してしまう気持ち…。なんだか分かりますね。

5. 父の愛


出典:Twitter

お父さんから見たら、花火よりも息子の笑顔が一番美しいんですよね。お父さんの愛がこのコピーから伝わってきますね。

みなさん、どのポスターが好きですか?私は、一番最初にご紹介したポスターかなぁ。私も花火大会で素敵な恋がしたいな♪

今年の呉の夏まつり『海上花火大会』は終わってしまいましたが、この5種類のポスターを見ると来年こそは行きたいなって思いますね。



出典:Instagram / Twitter

kure_01_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加