意外な展開にびっくり!創作漫画『微妙に優しいいじめっ子』にちょっぴり感動

出典:Twitter

漫画家のもすこ(@motunabeeee)さんが描いたこちらの創作漫画がTwitterで話題になっています!

一体どんな内容になっているのかというと、学校でのいじめの話

いじめと聞くとなんとなく暗くツラい内容を想像してしまいますが、この漫画は最後のオチにほっこり感動するストーリーになっているのです。

そんなもすこさんの創作漫画を早速、ご覧ください!

出典:Twitter

いかがでしたか?

いじめられている主人公の名前が、村田ではなく「田村」だったこともビックリだけど、それよりもいじめっ子の木崎くんだけがしっかりと名前を呼んでくれていることに思わず感動してしまいましたね。

木崎くんの言動は荒いけど、根は他の生徒よりも優しいのかもしれないですね。だから田村くんもそこまで嫌がってはいないのかな!?なんて個人的に感じました。

<漫画を読んだ人たちの感想>

すごい好き。 
 
ただ、田村を探すより自分で買いに行った方が早いし楽なのに、 
わざわざパシらせるあたりがいじめっ子というより、仲良りたいのに手段が下手くそなだけな気がするw

出典:Twitter

これ、声かけてくれてる連中、絶対助けてくれないやつ。 
むしろこいつらの方がいじめっ子。

出典:Twitter

いじめっ子は田村(村田)君と話したいが為に探してる感ある

出典:Twitter

いじめというよりちょっかい出したいだけというか素直じゃないだけで普通に友達になりたいって感じが良い

出典:Twitter

木崎くん’s 優しいポイントを的確に見つけられる村田村くんのポジティブさ偉大…! 
 
無自覚に仲良しな感じが良いですね~

出典:Twitter

あぁ~、たしかに”いじめ”というより、ちょっかいをかけて仲良くなるタイプの子って感じですね。木崎くん、ツンデレで可愛いな~(笑)

今回ご紹介した漫画家のもすこさんは現在、『久住くん、空気読めてますか?』『うっかり体育大生』という漫画をガンガンJOKERで連載しています。

そしてなんと、その『久住くん』6巻と『うっかり体育大生』の単行本が2月22日(木)に発売されるのだとか!これはめちゃくちゃ楽しみですね。


『久住くん』の単行本1~5巻はすでに発売中なので、興味のある方はぜひ本屋でお買い求めくださいね。Amazonでも購入できます。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加