すべり台に挑むゴールデンレトリバー。怖いようでなかなか滑ることができませんが・・、飼い主さんたちの声援を受けて滑り下りて来れるのか!?

すべり台に挑戦するゴールデンレトリバー。
しかし、怖くてなかなか滑ることができません。

その姿を見ていた飼い主さんは、「こっちへいらっしゃい」と声援をかけたのですが、なかなか勇気は振り絞れるものではなかったみたいです。

すべり台に挑むゴールデンレトリバー

動画が撮影されたのはフランスのアンディリー。
撮影者さんは、愛犬のゴールデンレトリバーのきょうだいのある日の姿を捉えていました。

出典:YouTube

 

アスレチックにいるのは、「スキ」と「シンバ」という生後9ヶ月の子犬たち。
この日は、シンバがすべり台に挑戦しようとしていました。

出典:YouTube

 

しかし、滑り下りるのが怖いらしく、なかなか踏ん切りがつかないようです。
そんなシンバに発破をかけようとしているのか、スキがすべり台に前足をかけています。

出典:YouTube

 

とうとう諦めてしまったのか、シンバは身を翻してしまいました。
ここでシンバの挑戦は終わりなのでしょうか・・・。

滑り下りることができるのか・・・!

一度は諦めたかのように、すべり台に背を向けたゴールデンレトリバーの子犬・シンバ。
しかし、この子はすべり台で遊ぶことを諦めきれなかったようです。

出典:YouTube

 

この挑戦に、飼い主さんも「おいで、おいで〜」と声援を送るのですが・・・

出典:YouTube

 

やはり怖いのか、ふたたび身を翻してしまいました。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

しかも、脇にあった階段を下ると、そのままスキと一緒に走ってどこかへと遊びに行ってしまうのでした。
今回は、勇気が振り絞れず挑戦は失敗に終わってしまいましたが、いつかはじょうずに下れるようになるといいですね!

動画はこちら

すべり台に挑むゴールデンレトリバーの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事