パパとママから同時に手を差し出された赤ちゃん。どちらの手を取るか選びきれず、困ってしまい・・・。その後浮かべた表情にご注目!!

目の前に同時に差し出された、大好きなパパとママの手。
赤ちゃんはどちらか一方を選べず、優柔不断な表情を浮かべてしまいました。

究極の選択を迫られる赤ちゃん

今回ご紹介する動画は、ブラジルのとあるお宅で撮影されたもの。
そこには、赤ちゃんが見せたかわいい反応が捉えられていました。

出典:YouTube

 

赤ちゃんに手を取ってもらおうと、自分たちの手を同時に差し出したパパとママ。

出典:YouTube

 

さっそく手を出そうとする赤ちゃんですが・・・、目の前には手が2つ。

出典:YouTube

 
大好きなパパとママ、どちらの手を選ぶか究極の選択に困ってしまったのでしょう。
赤ちゃんは一度は上げた手を下ろしてしまいました。

困った結果、最後は・・・

パパとママから同時に手を差し出され、どちらか選べず困った様子の赤ちゃん。
一度上げた手を下ろすと、優柔不断な顔を浮かべてパパとママの手を交互に見つめます。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 
「どうしよう・・・」と、悩んでいるような雰囲気ですね。

出典:YouTube

 

そんな赤ちゃんの素直な反応に笑ってしまったパパとママ。
すると、赤ちゃんもつられて笑い出しました。

出典:YouTube

 

そこへ、パパが選択を迫るような手の動きを見せますが・・・、赤ちゃんはチャーミングな笑顔を見せるだけ。
なんだか、笑ってごまかしているようにも見える姿です。

このかわいいリアクションに、「とっても愛らしい」「賢い子」「なんてキュートなの!」「言葉なしに“ノー(選べない)”と言っていますね」なんて声が寄せられていました。

動画はこちら

パパとママから同時に手を差し出されて困った様子の赤ちゃん。
パパたちも笑ってしまったそのかわいい反応は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事