ホンダのモンキーが125ccクラスとして復活!も…「原付一種じゃもう乗れない」等の声


ホンダのモンキーが125ccクラスとして復活!「原付一種じゃもう乗れない」など、さまざまな声が寄せられて反響を呼んでいます。

ホンダは4月23日、2017年に生産を終了した原付きバイク「モンキー」を、125ccのオートバイとして7月12日から発売することを発表しました。

こちらは、昨年生産終了したモンキー50。原付きモデルでは、排ガス規制強化への対応が困難となり、生産を打ち切ったそうです。限定500台の最終モデルには約4万5000人の購入希望者が殺到したといいます。


そうした反響も理由となり、今回125ccクラスで復活したモンキー125。

従来の50ccモデルの特徴である「シンプル」「コンパクト」「愛らしさ」などの不変的な魅力を踏襲しつつ、125ccの力強く扱いやすい出力特性のエンジンや取り回しやすいサイズ感、親しみやすいデザインとなっています。


規制に対応したエンジンを搭載した場合、50ccとしては高価格となってしまうため、125ccとされました。全長は171cmで原付きモデルより約35cm長くなっています。

(寄せられていた声)

・125ccのモンキーとか、違和感ありすぎ。でも原付の速度制限がなくなるのは良いな。

・お〜! つ、ついでに、原付免許でも運転可能な様に、法律を改正してくれや!

・新車が出てくることは歓迎。ただ、原付(50cc未満)はもはや風前の灯火で、技術的にも限界が迫りつつある。原付二種と統合した方がいいね。

・これをミニバンに積んで全国を旅してみたいな。

・モンキー125ってのもかわいい。前は原付のだったんだっけ?125になっても小さめなのかな?

・ホンダ・モンキー復活だけと賑わってるけど125CC 普通免許や原付では無免許なんで敷居が高くなるね 普通自動二輪小型限定有ればOKだが。

・昨日「モンキー復活」ってのを見たけど原付二種は持ってない。免許欲しいなぁ。そしたら二段階右折とかしなくていいしもう少し速度出せるし乗れるバイクも増える。

出典:search.yahoo


モンキーは好きだけど、原付一種で乗れないなどのジレンマを感じている人の声が散見されました。いずれにせよ、今回登場したモンキー125もヒット間違いなしですね!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:honda / honda

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加