あらいぐまラスカルと鳥獣戯画のコラボグッズが登場!きっかけはエイプリルフールネタ!?


あらいぐまラスカルと鳥獣戯画という異色のコラボが実現!可愛らしいグッズとなって登場しました!

コラボのきっかけは、2018年のエイプリルフール。「あらいぐまラスカル」公式WEBサイトにて「あの『鳥獣戯画』にあらいぐまが登場する新場面を発見!」という嘘ニュースをイラストとともに発表したところ、好評だったとのこと。

それを受け、4月1日に発表した「あらいぐま登場の新場面」のイラストを使用したグッズの販売に至ったそうです。

こちらがエイプリルフールに発表されたイラスト(一部)。



グッズは全9種類。ミニタオル、カンバッジ、プリントポーチ、帆布ランチバッグ、茶碗やマグ、お皿など様々な種類があります。グッズには、ラスカルが洗濯をしたりゲームをしたりする光景が描かれています。ラスカルと鳥獣戯画が意外にもマッチして、可愛らしい仕上がりとなっています。



2018年5月24日(木)から順次発売。販売店舗は、RASCAL SHOP 東京ソラマチ店(6月10日(日)までの期間限定ショップ)や日本アニメーションオフィシャルショップ ANi★CUTE(あにきゅーと)。気になる方はぜひチェックしてみてください!

あらいぐまラスカル公式WEBサイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:value-press / araiguma-rascal

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加