アクリルで作られた”クリア下駄”が涼しげで美しい!と話題に

main 出典:twitter.com

アクリルで作られた”クリア下駄”が涼しげで美しい!と話題になっているのでご紹介します。

出典:twitter.com

まるで、下駄の中で金魚が泳いでいるようなデザインで夏にぴったりの涼しげな下駄ですね!着物にもとっても似合いそうですし、飾っておくだけでも素敵ですね!


“クリア下駄”に対する反響


出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


ちなみに、このクリア下駄は、ウエオカタロウ氏が手掛けるメンズ着物ブランド「ROBE JAPONICA(ローブジャポニカ)」のデビュー展(原宿デザインフェスタギャラリーにて開催。イベントは終了済)で展示されていたもの。従来にはないクリアで透明な下駄が、来場者の注目を集めていたそうです。

「ROBE JAPONICA(ローブジャポニカ)」のデビュー展についてはこちらをご参照ください。


以下、イベントで展示されていたクリア下駄。
thumb_IMG_3671_1024-650x488_R 出典:mag.japaaan.com

イベントに行かれた方のツイート。

出典:twitter.com


ちなみに、このアクリル製のクリア下駄はアクリル職人さんとの魂を込めた共同作とのこと。下駄というと木製のイメージですが、アクリルの下駄も涼しげで良さそうですね!



出典:twitter.com / designfestagallery-diary.blogspot.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加