【映像】タイムトラベラーか!?1928年の映画に携帯電話を持った女性が写りこんでいた!

main 出典:YouTube

携帯電話など無い時代の映像に、携帯電話を持った女性が写りこんでいる!?という映像をご紹介します。


映像は、1928年に上映されたチャーリー・チャップリンの「サーカス」という映画。帽子をかぶった一人の女性が耳に何かをあて、話ながら歩いています。携帯電話でしょうか!?この時代の光景として違和感を感じます。
WS000002_R 出典:YouTube


えっ本当!?という方も、まずは動画をご確認ください!

<動画はこちら>

出典:YouTube


こちらは1938年の映像。携帯電話で話しているようにしか見えません!彼女は時空を超えてやって来た「タイムトラベラー」なのでしょうか!?
WS000003_R 出典:YouTube

<動画はこちら>
出典:YouTube


そして、こちらは1917年に撮影されたという写真。とある夫婦が、カナダ・バンクーバーの古本屋で手に取った「The Cape scott story」という本に載っていたそうです。
fresge_R 出典:YouTube

この時代にしては、ヘアスタイル、Tシャツなども含めて洗練されているように思えます。また、周囲の人々は帽子をかぶっている人が多い中、この男性は帽子をかぶっていません。何よりも、向かって左に座っている人がこの男性を見て驚いているようにも見えます。気のせいでしょうか…。

<動画はこちら>
出典:YouTube


この男性はタイムトラベラーなのでしょうか!?どの映像も、謎が謎を呼びます…。

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加