こんなに悲しい表情のトラを見たことない!那須サファリパークにいるボルタ君の表情がめっちゃ可愛い

borutakun

動物園でお馴染みのトラ

太い手足に鮮やかな縞模様、そして鋭い眼光を持つその姿は威風堂々としており、ネコ科最大・最強の動物と呼ばれています。日本では力の象徴とされることもあり、野球チームの名前にもなっていますね。

そんな威厳あるトラが、なんとも悲しい顔をしている写真が投稿され話題になっています。

悲しい顔をするトラさん

悲しい顔をするトラ(ボルタ君)の写真を投稿したのは、那須サファリパークの公式Twitterアカウントです。

飼育員さんが、ボルタ君の檻の中を清掃するために水浴び場の水を抜いていた、ちょうどその時。ボルタ君が水浴びをしようとやってきたんですね。そこでボルタ君は気が付きます。

「あれ!? 水がない!」

暑いから水浴びしようと思っていつもの場所に来たら、水が入ってないから悲しくなったのでしょう。ここで怒るのではなく、悲しくなってしまうところが愛らしいですね!

それにしても、このショボン顔。トラの威厳はどこに・・・(笑)

那須サファリパークは、その後の様子もツイートされています。

キレイに清掃された水浴び場で水浴びをして、さっぱりとしたカッコいいい顔を見せてくれました!トラの威厳を取り戻しましたよ!良かったですね!

こんなトラ見たことない!表情豊かなボルタ君!

そんなボルタ君は、表情豊かで愛嬌たっぷりのトラとして親しまれています。ボルタ君の可愛い顔4連発をご覧ください♪

子供の頃からタレ目が可愛い!

まさかのキス顔!?

草をほおばるボルタ君

暑いけど気持ちよさそうな寝顔♪

とっても可愛いボルタ君の表情4連発、いかかでしたか? トラのイメージを覆すほど愛嬌満点で、ファンになってしまいますね!

ちなみにボルタ君の名前は、ハリウッド俳優のジョン・トラボルタさんから付けられた名前なのかな!?飼育員さんの名づけセンス、素敵ですね! そして、そんな名に恥じないくらい表情豊かなボルタ君は、皆に愛される人気者です!

まだまだ暑い今年の夏、ボルタ君に会いに行ってみてはいかがでしょうか? もしかして貴重な表情が見られるかもしれませんよ!

那須サファリパークの公式サイトはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@NASU_SAFARIPARK)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事