コレはいいね!“ちくわ、アスパラ、ブロッコリーなどで作った門松”が話題に!

main
出典:twitter.com

“ちくわ、アスパラ、ブロッコリーなどで作った門松”がTwitterで大きな話題となっているのでご紹介します!

出典:twitter.com

コレは、まさにミニチュアの門松ですね!色鮮やかでとってもきれいな小さい門松。おせち料理のワンポイントにもいいかもしれません!思わず玄関先に飾りたくなってしまうクオリティですね!それにしても食べるのがもったいないくらいです。


ちなみに、上記のツイートでレシピも紹介されていました。まずは材料です。

(材料)
・ちくわ:1本
・ミニアスパラ:3本
・カニかま:適量
・ブロッコリー:適量
・マヨネーズ:適量
・サラスパ:適量

以下の手順で作ります。

1.最初に、茹でたミニアスパラを斜めに三等分します。
1_R

2.次にちくわを三等分にします。
2_R

3.そこに、先ほどカットしたミニアスパラを3本差し込みます。※※後ろの一本を高くすると、門松らしくなります。
3_R

4.続いて茹でたブロッコリーを前の二本のアスパラの前に差し込みます。※ブロッコリーの茎を斜めにカットすると差し込みやすいようです。
4_R

5.これだけでも門松になるのですが、ちょっと飾り付けを…。カニかまの赤い部分を剥がして、お花の抜き型で型抜きます。
5_R

6.残った白い方でも…。
6_R

7.後はブロッコリーの上にマヨネーズ等で付けます。
7_R

8.さらに、余裕のある人は残ったカニかまを裂いて…
8_R

9.ちくわ部分に巻いてパスタで留めます。
9_R

10.完成です!
10_R

ちくわ、アスパラ、ブロッコリーなどで作った門松…年末年始の食卓にぴったりですね!発想が素晴らしいです。


(このツイートに対して寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

いかがでしたでしょうか!?年末年始の食卓に華を添える「ちくわ門松」を、ぜひ作ってみてください!



出典:twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加