皇后陛下が「ラップ」をなされていたことを明かして話題に! Zeebraが感激の報告

main 出典:twitter.com

皇后陛下が「ラップ」をなされていたことをラッパーのZeebra(ジブラ)さんがTwitterで報告し、大きな反響を呼んでいるのでご紹介します!

7月6日、ラッパーのZeebraさんが自身のTwitter上で、天皇皇后両陛下に拝謁し、皇后陛下が「ラップ」をなされていたことを明かしました。

proxy_R 出典:twitter.com


コンサート「生きる 2016」で対面

Zeebraさんは7月6日、チャリティーコンサート「生きる2016〜小児がんなど病気と闘う子どもたちとともに〜森山良子 with FRIENDS」(毎日新聞社主催)に出演。このイベントでは、がんを経験した子どもたちや家族ら約1800人がステージを楽しみ、天皇、皇后両陛下も鑑賞。Zeebraさんのラップも生でお聞きになったそうです。

こちらは、コンサート前のZeebraさんのツイート。

出典:twitter.com

Zeebraさんは自身のパフォーマンスを終えた後、両陛下と話をする機会ができたそうで、その時の会話の中で、天皇陛下が皇后陛下対してこうお聞きになったというのです。

「ラップといえばあなたがやっていましたね」


皇后陛下は過去に、「ポリネシア」「インドネシア」といった国名をお覚えになるため、ラップを書かれていたことがあるとのこと。これは驚きの事実です。これに対しては、長きにわたり日本を代表するラッパーとして活動してきたZeebraさんも感激した模様。ツイートで心情を綴ります。

出典:twitter.com

出典:twitter.com


25年前を振り返るZeebra

Zeebraさんは今回の件をきっかけに、25年前のことを思い出されたようです。

出典:twitter.com

親交のある小室哲哉氏もこの件に関して反応しています。

出典:twitter.com


また、Zeebraさんは「世界一歴史のある皇室です。国民として誇りに思います」ともコメント。

出典:twitter.com

天皇皇后両陛下は、いつの時も国民に寄り添ってくださいます。今回の件は、より一層の親しみを感じさせてくれるエピソードですね。

Cm0rownVMAAvXH0_R 出典:twitter.com



出典:news.livedoor.com / mainichi.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加