マックが一部店舗で昨年から導入済のセルフレジ「コミュ障でも行ける」等と話題に!

main 出典:twitter.com

マクドナルドが一部の店舗のみで、昨年10月から導入していた“セルフレジ”がTwitterの投稿をきっかけとし、「コミュ障でも行ける」「全国で早く導入してほしい」などと、ここにきて話題となっています。

CpyC6lHVUAA5oys_R 2_R 3_R 出典:twitter.com

出典:twitter.com


こちらは、マクドナルド大森北口店(東京都大田区)のセルフレジ。タッチパネル画面で、店内飲食・持ち帰り、メニュー、個数を注文し、会計は電子マネー(決済はiD、楽天Edy、waonに対応 ※現時点)。出てくるレシートをカウンターに持参し、店員から商品を受け取るというシステム。

大森北口店のほか、栄広小路店(愛知県名古屋市)と関西国際空港店(大阪府泉佐野市)、仙台沖野店(宮城県仙台市)の計4店舗で試験的に設置されているそうです。


出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

この他にも「コミュ障でも行ける」「スマイルはなくなるけど、これはこれで広まってほしい」などといった声が寄せられていました。

マクドナルドに今までなかったのが不思議なくらいです。現在は試験的に導入されている段階のようですが、さまざまな量販店などと同様に、日本全国各エリアに広がってほしいですね。


出典:twitter.com / map.mcdonalds.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加