G20が開催された中国で安倍首相がホテルに書き残した1通のメッセージが話題に!

main 出典:withnews.jp

G20が開催された中国で、安倍首相がホテルに書き残した1通のメッセージが称賛されるなど話題となっています。

G20で中国に滞在した安倍首相。習近平国家主席らと安全保障などについて会談。
WS000001_R 出典:jp.reuters.com

そして、期間中に安倍首相が滞在したのが、高級ホテルのシェラトン杭州湿地公園リゾートでした。
WS000002_R 出典:www.starwoodhotels.com

WS000003_R 出典:www.starwoodhotels.com


ホテルの従業員に対して書かれたとされる「感謝」という文字

安倍首相の帰国後、「感謝」と書かれた紙が部屋のデスクの目立つ場所に置かれていたといいます。シェラトン杭州湿地公園リゾートによると、このメッセージは9月6日の午前に清掃係が見つけ、ホテルの支配人に伝えたとのこと。

WS000000_R 出典:withnews.jp

このメッセージを確認したホテルの従業員らは、「自分たちの仕事が認められてうれしい」とコメント。また、このメッセージは中国版ツイッターの微博で広まり、多数の称賛の声が寄せられていたといいます。


(寄せられていた声)

・日本人は本当に、とにかく誠実な人たちだ。

・道徳心の塊じゃないか。一人の人間として素晴らしい。

・安倍さんは秀麗な字を書くんだなぁ。

・兄弟が日本で生活してる。日本は景観も人も本当に素晴らしいようだ。日本の小学生たちは一人で横断歩道を渡ることができるし、道路とかにもゴミがまったく落ちていない。簡単ではないけど、中国は多くのことを学べるよ。

・高い教養に感服している。学ぶ価値がある。 

・この話題はもっと大きく取り上げるべき。さらに多くのネット民に日本人の素養の高さを知ってほしい。

・サービス業の人たちへの態度でその人間の度量が分かるよね。

・一国のトップが清掃係の人に手紙を残し、謝意を示す。ここでは政治のことは忘れよう。安倍首相のような振る舞いが出来る政治家が他に何人いるだろうか。


安倍首相の行動に対して、称賛の声が多数寄せられていました。安倍首相が伝えた感謝の気持ち。さりげない心遣いは、一人の人間として模範とされるべき行動ですね。




出典:jp.reuters.com / www.starwoodhotels.com / withnews.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加