「あれ、知らないうちに…」小さな子供を泣かせずに注射をする素敵な小児科の先生
fd300001r
出典:YouTube

子供のころ注射が好きな子はなかなかいません。注射は子供にとって天敵のような存在ですよね?小さい頃は予防接種が多く、どうしても注射をする機会が多く、ますます注射が嫌いになっていくことが多いのですが、小児科の先生によっては上手に子供に恐怖心を与えず注射をしてくれる先生もいます。今回紹介する動画の小児科の先生にかかれば、あら不思議!子供に泣く暇さえ与えず注射をしてしまいます!こんな先生なら、子供が注射嫌いにならないで済むかもしれません!

2本の注射をあっという間に!

注射の前から、子供を盛り上げ、笑顔で恐怖心を消してくれる先生。1本目の注射をされても子供は泣きだしません!

fd300002r
出典:YouTube

2本連続の注射は流石に痛くて、泣き出しそうになってしまいます。

fd300003r
出典:YouTube

泣き出しそうな子にすかさずアフターフォロー!

fd300004r
出典:YouTube

しかし、泣き出してしまいそう。。。

秘技炸裂

そこで更なる先生の秘策さく裂!「秘技!ティッシュシュシュシュ!」

出典:YouTube

小さな子はこれが大好き!すぐに笑顔が戻りました!先生凄い!!

親も子もこんな先生なら注射に連れて行くのが憂鬱にならないかも!

動画はこちら

子供が笑顔で終える注射って素敵ですよね!こんな先生最高!ティッシュをシュッシュッするのって小さな子は本当に好きですよね!「ティッシュがもったいない!」という人もいるかもしれませんが、でもティッシュで子供を笑顔にしているので、これはこれで有効的な使い方なんじゃないかなと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事