IKEAで開催中のサーモンフェア デザートのパンケーキが鯛焼きにしか見えないと話題に!

mainmain
出典:twitter.com

現在、IKEAで開催中のサーモンフェア。その中で出てくるデザートのパンケーキが鯛焼きにしか見えないと話題になっているのでご紹介します!

IKEAといえば、インテリア・家具の販売のほか、施設内にレストランもあり、ゆったりと買い物ができるスポットとして既に日本でも定着しています。

今回開催されていたのは、10月6日(木)~11月6日(日)まで行われるというイケアレストランでの「サーモンフェア」。秋の味覚サーモンを堪能できる、サーモンづくしのコース料理とのことで、和風サラダの前菜から、濃厚なオランデーズソースと合わせたメインディッシュまで、さまざまな食べ方を提案しているそうです。

そして、デザートはこの品「サーモン・オ・ショコラ」なるもの。


出典:twitter.com

確かに、鯛焼きにしか見えません。このツイートに対してはさまざまな反応が寄せられていました。


出典:twitter.com


出典:twitter.com

どう見ても鮭には見えないという声。


出典:twitter.com

ホームページを見ると、「濃厚なチョコレートムースに酸味の効いたスウェーデンの定番、リンゴンベリージャムを合わせました。カスタードクリーム入りのフィッシュパンケーキをディップして食べるのもおすすめです」との記載。なるほど、見た目の議論はともかく美味しそうです。

2_R
出典:twitter.com

こちらは鯛焼き。
fadewa_R
出典:item.rakuten.co.jp

ちなみに、美味しかったそうです。


出典:twitter.com

サーモンづくしのコース料理の中に、鯛焼きのように見える!?けれども美味しそうなフィッシュパンケーキ。11月6日までとのことなので、IKEAに行かれた際にはぜひお試しを!


出典:twitter.com / twitter.com


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事