ハイネケンのCMでビールを拒み続ける男性「決して飲まない」理由とは?

WS000001_R
出典:YouTube
世界的に有名なビール「ハイネケン」のCM。CMでは、1人の男性がいろんな人からのハイネケンの誘いを断ります。ビールのCMなのになんで?この人はなぜ断っていたのかは最後にわかりました。

ビールを断り続ける男

彼は、いろんな人にハイネケンを勧められますが、全て断るんです!
WS000006_R
出典:YouTube
せっかくいろんな人が誘ってくれてるのになんで??

そして、年月は流れ、彼はおじいさんに。
WS000003_R出典:YouTube
ここでも断る。
WS000002_R出典:YouTube
いや、なんで??

あ、運転するからだったんですね。
WS000004_R
出典:YouTube

「When You Drive, Never Drink.」
WS000005_R
出典:YouTube
「乗るなら飲むな!」飲酒運転させない為のCMでした。ビールのCMなのに1度もビールを飲まないって、すごいと思いませんか?ちなみにこのずっと誘いを断り続ける男は元F1レーサーの”ジャッキー・スチュワート”さんです。彼は現役時代から安全問題について積極的な方でした。
<動画はこちら>

ビールのCMで味やおいしさを伝えないなんて驚きました。飲酒運転撲滅の為にわざわざお金をかけCMを製作する「ハイネケン」って素敵だなと思いました。今夜はハイネケン飲んじゃおうかな!でも、飲酒運転は絶対ダメですよ!


出典:youtube / fundo2.jp / fundo3.jp


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事