こんなの初めて見た!大量のホタテが勢いよく泳ぐ光景は圧巻!意外と素早い動きのホタテに驚き
main
出典:YouTube

魚かと思ったらホタテだった… 外敵に反応して大量のホタテが勢いよく泳ぐ様子をとらえた映像が話題になっているのでご紹介します!

場所は米・マサチューセッツ州のステルワーゲン・バンク国立海洋保護区。海底でじっとしているホタテが、ダイバーを外敵と判断し、一斉に泳ぎ出します。

ホタテの大移動

このような感じで砂地でじっとしているホタテ。

WS000000_R
出典:YouTube

しかし、ダイバーが近づいてきたことを察知したのか泳ぎ始めます…!

1
出典:YouTube

さらに接近すると…

WS000002_R
出典:YouTube

まるで魚のように勢いよく大量のホタテが泳いで逃げ出します…!中には魚もいるようですが、どれが魚でどれがホタテか分からないほど俊敏に泳いでいます。

2
出典:YouTube

ホタテは、2枚貝の中で唯一泳ぐことの出来る貝とされています。ヒトデなどの外敵から逃げるため、貝殻をパクパクさせて海水を勢いよく吐き出して逃げます。大きくなると、泳ぐというよりは少しずつ移動するような感じだといいます。

それにしても、ホタテがこんなに俊敏に動くとはけっこう意外でした… ぜひ動画でご覧ください!

動画はこちら

オンライン保険相談


学資保険や年金保険、医療保険に生命保険、保険の相談に行きたいとは思っていてもなかなか実際に足を運ぶのはめんどくさいし、ついつい後回しにしてしまいがち。。。
でも!自宅でオンラインで家計の相談が可能なサービスがあるのをご存じですか??
無料で保険相談が可能で更に!無料の保険相談を受けた方全員にお肉のプレゼントも!!

経験豊富なファイナンシャルプランナーがお客様の家計収支状況などを丁寧にヒアリングし、お客様にとって最適な保険選びをお手伝いいたします。
保険ONLINE(オンライン) byみんなの生命保険アドバイザー

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事