マウスを動かすとネコちゃんが邪魔しにやってくる「ネッコサーフィン」chromeの拡張機能でリリース予定!これは間違いなく入れたい拡張機能だ

ブラウザ上での便利な機能を提供してくれるchromeの拡張機能。
通常は仕事や作業の効率性を上げる為のものが多いのですが、今回ご紹介するものは全く逆の効果が!?

邪魔なんだけど絶対入れたい....そんな矛盾を生み出す拡張機能をご紹介します。

ネッコサーフィン

今回ご紹介するのはゐずみ(@Monyaizumi)さんがTwitterに投稿して話題となったもの。

ゐずみさんは現在、とあるchromeの拡張機能を開発中なのだとか。

その名も...「ネッコサーフィン」

画面上のマウスの移動量に応じてネコが集まってくるだけの拡張機能だというのですが一体どういったものなのでしょうか。
実際のデモ動画を見ていきましょう。

起動時、トップ画面でマウスをスクロールすると....

出典:Twitter

猫が追いかけてきた!!
なるほど、そういうことか!!

1時間経つと...

出典:Twitter

!?
猫が増えてる~!!
マウス移動量に応じて、というのはこういうことだったのですね。

5時間後...

出典:Twitter

うん、こうなるともう仕事どころではないですね。

完全に邪魔なだけの拡張機能...
ですが猫好きとしては入れるしかないです!!

製作者は個性的な商品を生み出す発明家

Tweet主で「ネッコサーフィン」の製作者であるゐずみさんは他にも個性的な商品を生み出している発明家。

一部作品はゐずみさんが店長を務めるWeb上のオリジナル雑貨店「MONYA」で購入することもできますので是非チェックしてみて下さい!

最新情報をチェック!

今回はゐずみさんが開発中のChrome拡張機能「ネッコサーフィン」をご紹介しました。
ネッコサーフィンは現時点ではまだリリース時期は未定でリリース情報などのお知らせはゐずみさんのアカウントから随時発信されるので気になる人はフォローして情報を待ちましょう!

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事