見事なおねだりを見せるビションフリーゼ。こんな仕草をされたら、「何が欲しいの?」と聞いてあげたくなっちゃいます!!【アメリカ・動画】

おねだりをする際は、いつもある仕草を見せるというビションフリーゼ。
その仕草は、つい言うことを聞いてあげたくなってしまう動きなのです。

見事なおねだりを披露!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのとあるお宅。
こちらのお宅で暮らすビションフリーゼの様子を飼い主さんが撮影したものです。

出典:YouTube

 

後ろ足で立って見つめている、このビションフリーゼが撮影者さんの愛犬「サンシャイン」ちゃんです。
前足をクイクイと激しく動かしています。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

この姿を見せるのは、ベッドだけではありません。
家のあらゆる場所で披露します。

なんでも、飼い主さんが食事中であったり、リードを手にしている際によく見せてくれるそうです。
つまり、ごはんやおやつが食べたかったり、お散歩に行く時に見せるおねだりのポーズということなんですね!

こんなかわいい仕草をされたら、ついおねだりを聞いてしまいそうです。

それ食べたい!

前足をクイクイ動かす、おねだりポーズがかわいいサンシャインちゃん。

出典:YouTube

 

このときは、どうやら飼い主さんが手にした食べ物が欲しかったみたいです。
必死に前足を振ってアピールしています。

出典:YouTube

 

このおねだりポーズをする際は、本当に場所を選ばないようです。
仰向けで寝転がる飼い主さんの体に乗って披露することもありました。

動画はこちら

かわいいおねだりポーズを披露するビションフリーゼ。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事