アレもコレも入れちゃうの!? 餃子の概念をくつがえす“変わり種”がパーティーやお花見、おやつにもオススメ!

main
出典:写真AC

だんだん暖かい日も増えてきて、桜前線も目前ですね。お花見の料理は何を作ろう…ちょっと変わったものを作りたい!なんて考えている方にとっておきのアイデアです!

餃子パーティーオススメの具材ベスト3!

パーティーやお花見で、ちょっとみんなをびっくりさせたい!いつもと違うものが食べたい!そんな方へ一般社団法人日本ホームパーティー協会一般社団法人日本ピクニックパーティー協会で行ったアンケートをご紹介します!

1位チーズ/フライで上げたらお酒が進んでしまいそうです。それに、子どもも大好きな味です。
2位キムチ/餃子にキムチを入れるなんて、始めて聞きました。
3位エビ/これはプリプリ触感も楽しめて美味しいでしょう。間違いないです!
その他、ツナ、もち、コンビーフ、チョコレート?なんて回答も。

01
出典:prtime

【番外編】変わり種具材バージョン!

アンケートとは少し離れますが、変わり種が実際どんな状態で存在するのか、目にするまで実感がなかったので調べてみました。

マッシュポテト&チーズ


出典:Instagram

ブロッコリー餃子、柿の餃子、栗とギンナンの餃子、しめじの餃子


出典:Instagram

パクチー&しそ&チーズ


出典:Instagram

ラム肉&春菊


出典:Instagram

【番外編】デザートバージョン!

アンケートの少数派回答「チョコレート」も下の写真をみると、アリだと思えてきます…。

イチゴ&あんこ、イチゴ&マシュマロ(たこ焼き器)


出典:Instagram

あんこ&バナナ


出典:twitter

【番外編】見た目バージョン!


出典:twitter

変わり彩り

seiyaさん(@no_seiya12)がシェアした投稿 -


出典:Instagram

二色餃子

@36yk32がシェアした投稿 -


出典:Instagram

変わり包み餃子

saoriさん(@p_child5)がシェアした投稿 -


出典:Instagram

いかがでしたか?これで、今年のお花見のメインは決まり!…かもしれません。ホームパーティやお花見だけではなくても、普段の食卓でちょっと試してみるのも楽しいですね。3時のおやつも、チョコレート餃子で万全です!きっとあなたも、いつもと違う餃子を作りたくなるはず…


出典:prtimes / 一般社団法人日本ホームパーティー協会 / Instagram / twitter


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事