【動画】この発想はなかった! レゴの可能性を感じさせる 「レインボーウェーブ」が凄すぎる!

main
出典:YouTube

ついつい、見入ってしまう…。綺麗なグラデーションの上をボールがサーフィンする「Rainbow Wave Lego」。38色、1500個のレゴブロックで制作され、可動部分は1150個のレゴを使用しています。

制作者は、「Techno Legoの機能と、そのすべての色を通しLegoの創造性を実証したかった」と語っています。とても美しいデザインに、素晴らしいテクニックだと称賛されていたのでご紹介します!

レゴのベルトコンベアがぐるぐるとまわり始めます。
00
出典:YouTube

ボールが整然と「Rainbow Wave Lego」の上を渡っていきます。
01
出典:YouTube

回転部分は、わずかなタイムラグを生じて回転させています。
02
出典:YouTube

ボールが「Rainbow Wave Lego」の波打つカラーの上で気持ちよくサーフィン!!
03
出典:YouTube

「Rainbow Wave Lego」の先端にBOXが置かれ、ボールが落ちていきます。モーターとボールが落ちる音のリズムがとても心地よく感じます。
04
出典:YouTube

いかがでしたか?レゴの可能性は無限ですね!虹の上を心地よいリズムでサーフィンするボールは見ているだけで心地よくて見入ってしまいます。ぜひ動画もご覧ください!

他にも、ファンが考えたアイデアを公式レゴキット化できる「LEGO Ideas」にたくさんの作品が発表されています。

動画はこちら


出典:YouTube


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事