「赤ちゃんを抱くように猫を抱っこしていいの?」そんな疑問を獣医師が分かりやすく解説!


「猫を赤ちゃんのように抱っこしていいの~?」

猫ちゃんを飼っている方なら、きっとこのように思う方が多いはず。そんな中、カナダの獣医師ウリ・バースティン博士がその疑問を動画で分かりやすく解説してくれました!

分かりやすいウリ博士の解説をご紹介


今回の解説で協力してくれた猫ちゃんは、ウリ博士の肩に乗るのが大好きなこちらのパイレーツくん。若干眠そうだね~(笑)この表情がまた可愛いですね。


そしてウリ博士がパイレーツくんを赤ちゃんのように抱っこすると~?


暴れることなく、とてもリラックスした様子でした!

パイレーツくんのこの表情からもリラックスしているのが分かりますね。きゃっ!可愛い~♡


むしろ肩に乗っている時より表情が良く見えるのは私だけかしら?(笑)

そんなパイレーツくんを見て分かるように、「猫を赤ちゃんのように抱っこしていいの?」という疑問に対してウリ博士の答えは『YES!』でした!ただし背中に負担がかかる持ち方で、猫の背中を痛めたりしないよう注意が必要だそうです。

その動画がこちら


いかがでしたか?パイレーツくんのリラックスした姿を見ると、自分の愛猫を抱っこしたくなりますね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Is it ok to carry a cat like a baby?)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加