【今日は何の日?】11月3日は“まんがの日”スマホから無料で漫画を読めるオススメサイトあります

fd141103z001s
今日、11月3日は国民の祝日「文化の日」でもあり「まんがの日」でもあります。「漫画を文化として認知してもらいたい」と文化の日にちなんで日本漫画家協会と出版社5社が2002年に制定しました。また奇しくも戦後の大漫画家手塚治虫の誕生日でもあります。

まんがの日」ということで、ぜひ皆さんにも多くの漫画を見ていただきたいと思い、スマホから無料で漫画を読むことができる「Webコミックサイト モアイ」を紹介します!これは講談社のモーニング、月刊アフタヌーン、イブニングの3誌が連載中の漫画の試し読みだけでなくWebコミック312作品を無料で読むことができるのですから漫画好きは知らなきゃ絶対損!

▼Webコミックサイト モアイ
fd141103z002

アプリじゃないからダウンロード不要だし、会員登録も不要。無料で高クオリティの漫画が読めます!オススメは「インドでキャバクラ始めました(笑)」(作:沼津マリー)200話以上更新しているのが全て読めます!

アクセスはこちらから
→ Webコミックサイト モアイ

その他のできごとはこちら

その他の記念日

・世界コスプレの日
・みたらしだんごの日
・調味料の日
・いいレザーの日
・レコードの日

今日のできごと

・東北楽天ゴールデンイーグルスが初の日本一を達成(2013年)

・ジャニーズ事務所のアイドルグループ:嵐がデビュー(1999年)

・物理学者・湯川秀樹、中間子理論の研究により日本人初のノーベル物理学賞受賞(1949年)

・日本国憲法が公布(1945年)

・東京初のホテル、帝国ホテル開業(1890年)

誕生日の著名人

・錦戸亮さん(30歳)
・武幸四郎さん(36歳)
・原口あきまささん(39歳)

本日、誕生日の方々おめでとうございます!良い一日を。

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事