「こんなに積もってるの?!」雪が降ったので喜んで庭へ出た犬。ところが、思ったより雪が積もっていてお家に戻ってくる羽目に・・・

カナダ・オンタリオ州で暮らす犬の「ペニー」は、大雪が降ったあとの裏庭に喜び勇んで飛び出しました。
しかし、思っていたよりも深く積もっていた雪に戸惑ってしまったようです。

雪が積もった裏庭に飛び出したい

「犬は喜び庭かけまわり」と童謡で歌われるように、犬は雪遊びが好きなイメージがありますよね。
どうやら、ペニーも雪が好きなようです。

大雪が降った翌朝、裏庭に飛び出たくてウズウズしていました。

出典:YouTube

  
雪が降り積もった裏庭を見つめるペニー。
どうやら、外で遊びたいと思っているようです。

出典:YouTube

  
そんなペニーの気持ちを察し、窓を開けた飼い主さん。

やったねベニー、これで雪の中に遊びに行けるよ!!

予想外の積雪量だった

雪が積もった裏庭に飛び出したくてウズウズしているペニーのために、窓を開けてあげた飼い主さん。

出典:YouTube

 
ペニーは、さっそく喜び勇んで雪の中へ飛び込んでいきました!
その勢いで、部屋の中に雪がなだれ込んでいますね。

そして、そのまま先へ進もうとするペニーでしたが・・・

出典:YouTube

 
雪が深く積もりすぎていたため、体がスッポリ埋まって上手く身動きが取れなくなってしまいました!
これほど雪が積もっているとは予想だにしていなかったみたいですね。

その後ろ姿は、まるで戸惑いオロオロとしているみたいです。

出典:YouTube

 
この状況に、先へ進むのを諦めたペニー。
回れ右して振り向くと、「思ってたのと違う・・・」とでも言っていそうな顔をしていました。

出典:YouTube

 
回れ右した後は、もうあっという間。
脇目も振らず、そそくさと部屋の中へと駆け込むのでした。

部屋の床よりも高い位置まで雪が積もっていますし、ペニーがこのような反応を見せるのも納得ですね。

動画はこちら

雪がたくさん降ったことに喜び外に出たペニーが、思った以上に雪が積もっていたことに戸惑う様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事