【動画】飛ぶのが下手な虫が飛び立つ瞬間のスロー映像がかわいい

Twitterに投稿されたコガネムシの仲間の”アオドウガネ”が飛び立つ瞬間のスロー映像が話題となっています。

見た目にもずんぐりむっくりでなかなか可愛らしいフォルムの”アオドウガネ”ちゃん。この子を見つけた投稿者の”もちこ”さんは、「この子が飛び立つ瞬間をスロー映像で捉えよう!」と思い立ち、撮影してみたところ、思っていたものとはかなり違った形の映像が撮れたのでした!

その姿が「かわいい」と話題になっています!
※この記事は2017年の7月に投稿した記事を再編集したものです。

飛ぶのが下手なコガネムシ

”もちこ”さんは、以前にTwitterで話題になり、FunDoでも取り上げた(過去記事:まるでスカイダイビングを楽しむ人!?羽を広げて飛び立つテントウムシが可愛すぎだと話題に)テントウムシの飛び立つ瞬間をスローで捉えた映像の様なものを撮影しようと思ったところ、この”アオドウガネ”ちゃんは飛ぶのが下手だったのでした!

飛び立つ瞬間までカッコいいけど、そのあとがかわいい!


飛ぶぞ!と思ったらヒューッと落ちていく”アオドウガネ”ちゃん、すごくかわいいです。因みにこのスローの撮影はiPhoneで撮影されたそうです。

アオドウガネのかわいらしが伝わった

この動画を見た人達もこの動画で”アオドウガネ”の可愛さに気付いた様子。
・可愛い
・初めて虫を可愛いと思った!
など、多くのコメントが寄せられていました。
コガネムシの仲間の昆虫は飛ぶことが苦手なタイプが多いようで、こんな風にお茶目な姿を見せてくれちゃうこともあるようです。まるでコントの様なこの映像、確実にコガネムシ界隈の好感度アップに貢献しましたね!!

お手本となったカッコイイ動画

因みに、お手本になったテントウムシの映像はこちら


シャキーンって出てくる翅がカッコいいです!

可愛くて面白い”アオドウガネ”の映像最高でした!今後、近所でカナブンやコガネムシに遭遇した際には、心の中で「がんばれ!」って応援しようと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事