過酷な自由研究、1本のボールペンの限界はスマイルマーク○○個分という事が判明!

ボールペンを最初から最後まで意識して使い切る事ってあまりないですよね?そこで、Twitterユーザーでボールペン画家の”佐藤明日香”さんが夏の自由研究として、1本のボールペンでどのくらい描けるのか実験してくれました。
なかなか過酷な自由研究の成果をぜひご覧ください!
※この記事は2017年の8月に公開した記事を再編集したものです。

実験内容

1本の新品のボールペンで「スマイルマーク」をひたすら描き続けインクが無くなるまでに何個の「スマイルマーク」が描けるか実験するというもの!

▼実験の詳細はこちら


あとはただひたすらに描くだけ!!


ここに新たなトリビアが生まれました!1本のボールペンのインクの限界は29249スマイルである。

DF5rPArV0AAUCFy_R
出典:Twitter

見てくださいこの果てしない試みの結果を!これは思わず「お疲れさまでした」と声を掛けたくなってしまいますね!

今年の自由研究にいかが?

この自由研究はボールペンと時間と根気さえあれば、誰でも試すことができます!夏休みの自由研究にいかがでしょうか?メーカーや色、などで分けて実験すればちゃんとした自由研究になりそうですよ!ただ、なかなかの過酷さにはなると思いますが・・・。

今回実験してくれた佐藤さん。お疲れ様でした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事