息を呑むほど幻想的!長時間露光のカメラが捕らえた景色が美しすぎると話題

oShrEQlbk4OAAhGR7MCEIDXut46DfzNP7_e0pNfnVJc
出典:reddit.com

天から繋がる道みたい…

長時間露光で撮影された景色が美ししすぎると話題になっているので、ご紹介します。長時間露光とは、写真技術の1つで、1秒以上の時間、シャッターを開いたまま露光させる写真技術のひとつです。

分単位で露光させれば、月明かりなどの光で撮影できますが、車などの動いている被写体は移りません。ただ、これらの写真のように、車や動体の強い光は尾を引くように撮影することができます。

花火。
02
出典:reddit.com

街灯の下で。
01
出典:reddit.com

カナダのロッキー山脈を背に走る列車。
03
出典:imgur.com

電車。
04
出典:onlyoldphotography.tumblr.com

クリスマスツリーの写真を撮りながらズームアウト。
05
出典:imgur.com

電車。
06
出典:flickr.com

いかがでしたか?カメラの長時間露光の技術によって、いつも見えてる世界がとても幻想的に見えますね。現実なのに非現実的な世界に惹き込まれるような、とても不思議な感覚になります。

これからはドローンの技術も使われて、新しい撮影方法でどんどん見たことのない世界が広がっていくのでしょう。


出典:reddit.com / 出典:reddit.com / 出典:reddit.com / 出典:imgur.com / 出典:onlyoldphotography.tumblr.com / 出典:imgur.com / 出典:flickr.com


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事