「デカすぎるだろっ」ギネス認定の超巨大なゲームボーイが誕生!しかも操作可能

main
出典:YouTube

ファミコン世代には懐かしいあの「任天堂ゲームボーイ」。当時はゲームをする場所がテレビから携帯サイズとなり、持ち運びに便利で瞬く間に人気となりました。

そんな利点を覆す、世界最大の大きさのゲームボーイが作られてしまったのです!その名も「ゲームボーイXXL」。このゲームボーイを作成したのはイルハンさん。(マルチメディア・コミュニケーション科学の学生)。

サイズは幅0.62メートル・奥行き0.2メートル・高さ1.01メートル!

01

内部には、通常の大きさのゲームボーイが内蔵されています。

02

外側の細部も厳密に再現するこだわりよう。

04

「ゲームボーイXXL」の操作も普通サイズと同じボタンを動かします。1回ボタンを押すだけでも力がいるので、一時間もゲームをすると腕が痛くなるそうです。

03

ケーブルをつなぎ、普通サイズのゲームボーイと対戦することができます。「ゲームボーイXXL」2台で対戦しても面白そうですね、置き場所を考えてしまいそうですが。

05

ちゃんと接続されています。

06

この巨大ゲームボーイは、なんと最新のギネスワールドレコーズ「ゲーマーズエディション」に収録されました。

「ゲームボーイは私を含め、多くの人の幼年期の大部分を占めていました。私はゲームボーイに夢中になっていたので、当時の自分が笑顔になるものを作りたいと思っていました。誰もが心に子供のような希望をもっています。」とイルハンは語りました。

07

大人になっても子ども心を持ち続けることが、大事なんですね。実際誰もがやったことのないものを作るとかなりのエネルギーがいることと思います。それを大変と感じずにできることほど、素敵なことはないですね。実際にイルハンさんにインタビューしている動画もありますので、ぜひご覧ください。

動画はこちら


出典:YouTube


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事