学校給食の懐かしいやつ!「揚げパン」がおやつになって新登場!

main
出典:atpress

あの日ばかりは、学校を欠席する子がいなかった…。と思うほど大人気給食メニューだった「揚げパン」。もちろん「おかわり」なんて叶わぬ夢だってことも、みんな知っていたはず。

そんな私たちの「おかわり」の夢を叶えてくれた亀田製菓株式会社。「揚げパン」を『給食揚パンダ』というパッケージに入れて私たちに届けてくれるのです。2017年10月23日(月)から関東エリアにて、11月6日(月)から全国のコンビニエンスストアにて発売されることになりました!

01
出典:photo-ac

今回発売される『給食揚パンダ』は、あの頃給食で食べた“きなこ揚パン”を小さくしたひとくちサイズの揚餅。香ばしいきなこをまぶした、甘じょっぱくて懐かしいおいしさ…。ああ、もう待ち遠しい。

パッケージデザインは4種類

レトロな雰囲気と、ななめ上なパンダのイラスト。どのパッケージを買おうか選べるのも、大人になった私たちの細やかな喜びです。

02
出典:atpress

03
出典:atpress

04
出典:atpress

05
出典:atpress

亀田製菓の揚げ餅系のお菓子は後追引く美味しさですよね。あの生地に特製だれを浸み込ませて、しっとりさくさくな新しい食感を実現されているなんて、もう食べるしかありません。しかもその上にきなこ…。

こっそり食べられるサイズなので、オフィスでもサクサクいけちゃいそうです。コンビニでも買える手軽さで発売が待ち遠しいですね!


出典:atpress / 出典:photo-ac


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事