「何だアレは?」「UFOか?」ロスの空に巨大かつ奇妙な光が出現して話題に!


出典:YouTube

「何なんだアレは?」「UFOか?それにしても変な形…」

米・ロサンゼルスの空に巨大かつ奇妙な光が出現し、消防が出動する騒ぎになるなど大きな話題になっていたのでご紹介します!

この謎の光が空に現われたのは12月22日の夜。見たこともない光をはっきりと確認することができます。この様子はたちまちSNSで拡散され、大きな反響を呼びました。こちらはFacebookに投稿された光をとらえた動画です。


出典:Facebook

光は途中から2つに分かれ、どことなく魚のような形になったり…。美しいといえば美しいのでしょうが、かなり奇妙な光景です。

ロサンゼルスの東に位置するリバーサイド市では、これを目撃した住人らの通報を受けて、消防が出動する事態にまで発展したそうです。

正体はスペースXのロケット

この光の正体はエイリアンやUFOではなく、スペースXのロケット「ファルコン9」だったとのこと。

ファルコン9はアメリカの民間企業スペースX社により開発され、打ち上げられている2段式の商業用打ち上げロケット。今回はヴァンデンバーグ空軍基地から発射されて打ち上げは成功、衛星軌道上に投入されたそうです。


出典:Wikipedia

上空にこのようなものが現われたら誰もが驚きますし、ただ事ではないと焦りますよね…。別の方面から撮影された動画もありますので、ぜひご覧ください。

動画はこちら

出典:YouTube

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事